FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘭々ユトリーヌに加入・・・・の巻

  • 2008/07/25(金) 12:30:00

父:え~っと、更新は予定通りいかないもんで・・・・・・・蘭々にも頭が上がらない今日この頃。
  先週の7月20日(日)、蘭々は無事に大きな病気もなく、1歳の誕生日を迎えました。
  誕生日には、何かしてあげたかったのですが思いつかず・・・・・・
  先日、妻の散歩仲間の方に紹介していただいた屋内ワンちゃん施設の『ユトリーヌ』会員
  になってあげる事を決めました。
  その日の朝、蘭々は毎日の日課の日向ぼっこを楽しんでました。

1S1W1596.jpg

蘭々:パパ今日はお仕事行かないの?アタイさぁ、お庭で日向ぼっこするのが大好きなの。

父 :今日はお前の誕生日だからお出かけするよ。
   ってな感じで車で20分の『ユトリーヌ』へ、いざ出陣です。

1S1W1618.jpg

1S1W1617.jpg

父 :望遠レンズしか持っていかなたっか為・・・引きの写真が撮れませんでしたが、ユトリーヌの
   入口はこんな感じでした。246沿いで東急田園都市線の鷺沼駅から徒歩10分程度
   だと思います。


1S1W1600.jpg

母  :蘭々早く入りなさい!。

蘭々:なによここ?どこに連れてくのよ?

父  :10時の開店早々に行ったので、他のワンちゃんも居らず、蘭々としては気の乗らない
    感じでした。

1S1W1621.jpg

1S1W1602.jpg

父  :1階のエントランスは狭いながらも綺麗に上品な作りになっており、少しだけこの施設への
    期待感が漂うエントランスでした。GOLD会員の方達のネームプレートが貼られておりました。
    500匹までの限定だそうですが、結構値段もお高いです。

1S1W1603.jpg

父  :本当は、着くなりスタッフの方に説明を聞く予定でしたが、とりあえず朝食を食べたい
    との要望で、ドックカフェに着席。上の写真は、ドックカフェから2Fの小型犬ドックランを
    眺めている写真になります。3階には大型犬用のドックランもあり、屋内ドックランとしては
    十分すぎる敷地面積だと思いました。

    さてさて、ドックカフェでは人用のメニューよりもワンちゃん用のメニューが充実しておりました。
    私、妻、長男はパスタを頼み、蘭々にはお誕生日なので、サーモンなどの入ったテリーヌ
    とやらを注文してあげました。


1S1W1607.jpg

母  :『待て!』

蘭々:でました~~!。・・・・また得意の呪文となえるんですか?ママ?
    この呪文結構長くて、アタイ待ちきれないのよね。
    さぁ~ママが目つぶって呪文唱え始めるわよ!


1S1W1608.jpg

母  :『お父様、お母様、いつも美味しいお食事ありがとうございます。』



1S1W1606.jpg


母  :『○×△□・・・ホニャララ ホニャララ 神様がなんたらかんたら・・・・・・』


蘭々:この辺からアタイはさっぱりわからないわよ!
    だからとりあえず、固まっておくの。 偉いでしょ。
    ママは色々お祈りしてるみたいだけど、アタイは
    この我慢の時間が一刻も早く過ぎるように!ってお祈りしてんのよ。
    ママには内緒だけどね。


1S1W1610.jpg

蘭々:それにしても長いわね~。
    ママまだ目つぶってお祈りしてるわよ。そのまま寝てないわよね・・・・・・・(チラッ)

母  :はい。!お祈りは終わりよ。・・・・・・よしっ!


1S1W1611.jpg


蘭々:やっと・・・・・名前はわからないけどこの変わった食べ物にありつけるわよ。
    うわっ、むっちゃ美味しいじゃない!

父  :蘭々は大分ご満足の様子で、おかわりをねだっていました。



1S1W1612.jpg


父  :さぁ、ドックカフェを後にして一通りの説明を家族全員で受けました。
    ドックランの他にトリミング・バス・アロマなんかの設備を見せて頂きました。
    宿泊の出来る部屋なんかもあったりして、最近のワンちゃんの贅沢なこと・・・・・・


蘭々:あっ、パパ・・・・・・でもね。アタイはドックランしか来ないわよ!
    だってアタイにはペットヴィレッジの可愛い獣医の先生と、これまた可愛いトリマーの
    お姉さん達が待っててくれるから・・・・・・・

父  :おぅ。そうか。お前は情のある優しい子だね。
    ヴィレッジのお姉さん達にも聞かせてあげたいよ!

蘭々:それにね。ここでバブルバスとか入って綺麗になって帰ったら、
    散歩の帰りにヴィレッジ寄ったら、臭い嗅がれてバレちゃいそうだし、そんなことバレたら
    あの3人のことだから、アタイも何されちゃうか分からないし・・・・・
   
父  :おいっおいっ蘭々、その辺にしとけって。聞いてんのかよ!おいっ!

蘭々:もしかしたら、鬼の形相でアタイのお家に肩組んでデモ行進みたいに
    乗り込んできそうだし・・・・・・・・

父  :分かるけど・・・・・・・俺知らねえからな、そんなこと言ってどうなっても・・・・・・
    あくまで、蘭々の思想ですから・・・・・・・・もしも、この文を大門軍団・・・・間違えた、
    たけし軍団・・・・・・・これもちがうな。
    思い出した『ヴィレッジ美女軍団』の方達が
    見ていたとしても、私には危害を加えないでください。蘭々を苛めていいですから。
   

    話は戻して、そんなかんじで、見学してきました。
    ここからは、ドックランで遊ぶ蘭々をご覧ください。
    はじめの3枚は3階の大型犬ドックランで一人で遊んだ写真です。


1S1W1636.jpg


1S1W1646.jpg


1S1W1657.jpg


父  :ここからは、2階の小型犬ドックランで他のワンちゃん達と遊んでいる写真です。

1S1W1727.jpg


1S1W1731.jpg


1S1W1733.jpg


1S1W1709.jpg

蘭々:パパ。アタイすっごい楽しいよ。
    また連れてきてね。

父  :わかったよ。また今度な。
    ってな感じで結局『ユトリーヌ』のビジター会員になってきました。
    もう少し様子を見て、3ヶ月以内であれば今回払った契約費を無駄にしないで
    ゴールド会員への移行も可能と言うことだったので、少し検討しようと思いました。
    と言う訳で、ママにおやつを貰って、家へ帰りました。

1S1W1668.jpg

蘭々:ママ!、まさかまた呪文唱えるの?。


1S1W1666.jpg

蘭々:ママ、じらさないでよ。


父 :最後に『ユトリーヌ』の感想ですが、ドックランが充実していて暑いこの時期の運動には
   良いかも知れませんね。ただ、少しお値段が高い気もしますが・・・・・・
   下記がアドレスになっていますので、見てみたら如何でしょう?
   http://www.yutori-inu.jp/service01.html

   ただ、新百合ヶ丘にお住まいで、ペットヴィレッジをご利用のワンちゃん達の飼い主様は、
   『ユトリーヌ』で、バブルバスやトリミングをしたら・・・・・・・・・
   『ヴィレッジ美女軍団』
   に怒られることを覚悟の上、・・・・・・自己責任でお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。