FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格闘 リタ~ンズ・・・・の巻

  • 2008/08/20(水) 02:16:00

蘭々:皆様、おはこんばんちわ。元気してたかしら?
    アタイのブログ更新も久々だけど、大分パパも疲れてるみたいよ。
    今朝ママに、『みんなブログ更新期待してるんだからっ、』って、せかされていたわよ。
    そのブログ更新を期待している人達ってのが、アタイん家の近所で愛犬の散歩と称して、
    毎日重要なミーティングを行ってる、気品漂うシンユリーゼのマダム軍団の要望らしいけど、
    あんまりパパに無理させないでよね。
    そのミーティングに付き合わされているのはアタイなんだけどね。・・・・・・・
    まぁ、散歩と言う名目でアタイは連れてかれて、ママのストレス発散の場所なのよね。
    だからアタイも心優しく大目に見てあげてるのよ。
    あまりにも更新していない事に心痛んだのか、重い腰をあげて書斎で一生懸命
    夜中に更新してるのよ。パパって偉いわね。

父 :え~~~~只今ご紹介に預かりました、ブログ更新のさぼり癖がついたパパです。
   更新の遅さに弁解の余地がありません。
   今日は、全国のフレンチブルドックファン並びに、名刺をお配りした皆様の為にも、目をこすって
   頑張っております。

   少し日にちが空いた事もあり、我が家のフレンチブルドック行事もいくつか増え、
   写真も溜まりつつあります。
   今回は、このブログを読み続けておられる方には、記憶に残るあの戦い!
   蘭々の必殺技(完全に受け身技ですが・・・・)ビヨヨヨ~ンのリターンズをおおくりいたします。

*****************************************

   時は7月26日、ユトリーヌへ遊びに行った時のこと・・・・・・・・・

1S1W1774.jpg

蘭々:ここは、何度も来ているから勝手も分かっているし、アタイは常連なのよね。
  結構偉そうに顔で風を切って歩けるのよ。

父 :それを言うなら「肩で」だろ。でも良かったね。きっとお友達がいるから、沢山遊ぼう。
    っと、この時はあの惨劇が再来するとは誰も予想していませんでした。

   ※最初の惨劇が起こったブログをご覧になっていない方は、7月5日更新の
     『蘭々のリアクション・・・の巻』をご覧になられてください。


1S1W1782.jpg

蘭々:パパ、今日は豚さんのおもちゃを持ってきたのよ。アタイのお気に入り。
    ちゃんとパパのところに持っていくから、遠くに投げてくれる?。

父 :おぅおぅ。偉いぞ蘭々。
   見た目は醜くとも、おりこうさんだからな。
   それじゃパパと遊ぼうね。


蘭々:パパ、ちょっと待って!。
    あっ・・・・・・・・・アンタ見覚えのある風貌・・・・・・そしてアタイの心のトラウマ・・・・・・・
    もしや、ビヨヨン、ビヨヨ~ンの必殺技でアタイが勝利??した・・・・・あの時のわんこ!。

1S1W1841.jpg

コーギー君:おっちゅ!ボク男だじょ!よろちくね!
       生まれてまだ3ヶげちゅだじょ!

蘭々:前のワンちゃんとは違うわね。
    どうりで、小さいと思ったわよ。(・・・・・・ちょっとホッとしたわよ。)
    アタイは1歳と2ヶ月よ!あなたよりずっとず~っとお姉さんね。

コーギー君:だからなに?。!
        んじゃプロレスごっこしよっ!!
        まだまだ子供だけど、甘噛み(・・・・と言う名の本気噛み)が得意技なのら!
        乳歯は超とんがってて痛いのら!


1S1W1886.jpg

蘭々:あ~~~~~ぁぁぁ~~~~~。やはり悪夢がよみがえるわよ。
    ちょっと僕?、待って。・・・・・他の遊びをしましょうね。

コーギー君:ふぇ~~。お前プロレスごっこが恐いにょかぁ~。


        カン!
        ゴングなったじょ~~~!
        いくじょ~~~~~~~!



1S1W1882.jpg


蘭々:パパやっぱりあの時と同じよ。・・・・・・この子も噛んできたわよ。
    なんとかして・・・・・・・なんてくれないわよねどうせ
    カメラしっかり構えてるんだもんね。
    分かってるわよアタイの役割ぐらい・・・・

1S1W1867.jpg

蘭々:やっぱりそこんとこ噛むのね。知ってる・・・・・そぅアタイはなんでも知ってるのよ。
    もぅいいわ。噛みたいだけ噛みなさい!
    アタイも耐え抜いてみせるわ。
    その代り、パパの良いアングルで『がぶっ』と噛むのよ!分かった!


1S1W1864.jpg

蘭々:あっ、ぼっ・・・僕?そりゃないんじゃない?首よ首!
    完全に急所狙いじゃない。
    アタイ・・・・・・息できないわよ。落ちそうよ。ここ北京?柔道?押さえ込み?
    何?記憶が遠のいて・・・・・・・ふぅ~~~。
    アタイの負けでいいから、許してよ。


1S1W1861.jpg

蘭々:もぅ、おもちゃ持って帰るわよ。
    体から血は出ちゃうし・・・・・
    なんでアタイが血出してるのに、パパは笑ってるのよ!

コーギー君: オイラが勝ったから、これ俺んだじょ~。弱いから返さないよ!

蘭々:僕ちゃん・・・・それ、お姉ちゃんの大事なおもちゃなのよ。勘弁してくれないかなぁ~。


1S1W1860.jpg


蘭々:本気で持ってっちゃうの?
    泣けてくるわよ~。パパ取り返してってば。
    あれアタイのおもちゃだもん。おかしいじゃない。 ぐすんっ×2

父 :蘭々、メソメソするな。その風貌で・・・・・・(似合わないから)
   カフェで例の食べさせてあげるから。

蘭々:・・・・・・・・んじゃまぁいいわよ。さっさと行きましょ!


父 :なんだよ。お前は食べ物だと、気持ちの切り替えが早すぎるんだよ。


1S1W1982.jpg


蘭々:パパまたママの呪文が始まったわよ。
    実はね、アタイこれ唱え始めると身体が固まるのよね。カキ~ンってさ。
    ママって、これからも呪文だけでブログ参加するのかしら?(ぽか~ん)


父:  っと言う感じでユトリーヌの思い出が一つ増えました。
    今回は、この辺で・・・・・・・・・
    おっと、忘れた。御覧の皆様にご報告があります!
    なっ、なんと!先日8月16日我が家に、もぅ1匹の子犬が家族となりました。
    今回、子犬がメインのブログ更新だと楽しみにしていた方々・・・・・・
    大変申し訳ありませんが、次回に引っ張らしていただきます。

    ちなみに、誕生日は6月12日生まれ、男の子です。
    名前は童々(トントン)君です。
    蘭々同様、パンダの可愛らしい名前から命名しました。
    蘭々とも仲良く、元気いっぱい遊んでいます。
    それでは、今回は1枚だけアップしますね。


1S1W2506.jpg

童々:はじめまして!。オイラ童々(トントン)! よろしくうっす!
    お姉ちゃんは、オイラにまでビビる小心者じゃけん。
    これからは、オイラが守ってやるから着いてくるんだよ!。

蘭々:末長くアタイの事・・・・・よろしくお願いします。 
    アンタだけが頼りだから。アタイを守っておくれ。

父 :まぁ結局、2ヶ月の弟にも蘭々はこんな感じです。・・・・・・優しい子なんですがねぇ。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。