FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広いドックランの巻

  • 2008/06/24(火) 00:00:00

 蘭々も自宅の庭と、近所のドックランでしか首輪なしで自由に走る事もできず、少々ストレスが溜まっている様子。散歩は欠かさずしているんだけど、帰ってきても庭に出させろとせがんでいる。
この辺のドックランもいくつかあるが、少々狭いのと下が砂になっており自然を満喫できる感じではない。・・・・・・・どこか良いドックランはないのか・・・・・・
やはり、前に調べた静岡県富士宮市にある朝霧高原のドックランに行くしかないだろう!!
妻と息子に相談し、6月1日(日)に朝霧高原にある『Field Dogs Garden』デビューする事となった。
私の両親が静岡県富士宮市に住んでいる為道に迷う事はなく、東名高速の川崎インターから富士インターを降り、だいたい2時間で着いた。

ん~やはりこの辺は涼しく、暑いのが苦手な私と蘭々にはぴったりと言えよう!
下の写真が広大なドックランです。

1S1W0698.jpg
連れてきた飼い主さんも自由に放されたワンちゃん達も本当に楽しそうです。


ドックランには併設されたロッジ(ワンちゃんと泊まれます。)やワンちゃんと一緒に食事ができるカフェもあります。また、ここのカフェで出すパスタやフレンチトーストなど味にもこだわっており、少々出費はかさみますが、ドックランで遊んだ合間に、ゆっくりできるカフェです。

1S1W1012.jpg
正面の門をくぐると、併設されたロッジです。蘭々といっしょに泊まりたいですね。


1S1W1017.jpg
ここがカフェです。お天気の良い時は飼い主さんとワンちゃんで賑わっています。バーベキューなんかも用意されていますので、団体で来たときはバーベキューも良いかも知れません。ワンちゃんは席の近くにあるフックに繋いでおけるようになっています。
ドックラン内以外は全てリード着用が義務です。


1S1W0938.jpg
蘭々:なんだろう???
    これアタイの?
    パパ~いいの食べて?

父:蘭々少々驚いている様子です。普段ドックフードか骨のガム、
  もしくは食べて問題のない野菜を生でもらうだけの食事なので、
  アイスなんて初めてなんです。
  まぁこの日はワンちゃん用のデザートや御飯がメニューにありましたので、頼んであげました。
  食べる瞬間は『よし!』の合図と同時になくなってしまって・・・・油断していたら、
  ほとんど写真に撮れなかった始末・・・・・・


1S1W0857.jpg
お食事が終わったら、カフェのデッキで休憩のポーズです。
この時すでに午前中のドックランで楽しんできた後で、少しお疲れでした。
それじゃ、普段の家や近所のお散歩では見せない蘭々のはしゃぎ振りを見てあげてください。
目の輝きから違うんです。


1S1W0718.jpg
蘭々:あそびましょうよ。アンタどっから来たの?
    アタイは????分かんないけど、今日初めて来たのよ。

父 :蘭々は積極的すぎて、他のワンちゃんに引かれる事が多いんです。
   友達出来るかな?


1S1W0725.jpg
蘭々:あのさ~・・・・・。アタイ1人なんだけど・・・・・

父 :まぁこれもふられた感じだね。負けるなよ蘭々!




1S1W0757.jpg
蘭々:待ってよ~~。アタイと遊んでよ~~。
    なにもぅ!あんな大きい体して逃げるなんて・・・・・レヂィに失礼よね。

父 :段々強引になってきたね。大丈夫かな?





1S1W0703.jpg
蘭々:何ママ?おやつでアタイをこんなところに呼び出して・・・・
    何させるんだか知らないけど、おやつくれるんだったら何でもしちゃうわよ。
    ヲォイッチニ、ヲォイッチニ・・・・・・・なんだかずいぶん高いじゃない!
    大丈夫なんでしょうね。ママ?

ママ :さぁ~いい子だから『ぎったん、ばっこん』しましょうね~。(笑・・・・・フッフッフッフッ ニヤ)

父  :おぉ~~蘭々!ママの策略に騙されるな~!・・・・・・
    ふぅ~・・・・やっぱ、お菓子には勝てんか。




1S1W0766.jpg
蘭々:あれ~っ?アンタさぁ~なんかお高くとまってるけど、アタイに似てない?
    覗きこんじゃうけど、やっぱ似てるわよね。なんか体もラインもシャープでエリートっぽいけど、
    アタイじゃ気に入らないわけ?どうなのよ?

父 :蘭々今度は本当にお友達になれるかも知れないぞ~。
    ゆっくり、優しく、品良くじゃべるんだよ。・・・・・・
    あ~~~駄目だよ。そんな品のない顔で覗きこんじゃ!



1S1W0767.jpg
蘭々:ねぇねぇ。ついてってもいいの?ホントに!
    アンタ案外レヂィを見る目あるじゃない?


1S1W0769.jpg
蘭々:待って!。アンタ足早そうだけど、アタイを置いてかないでよね。



1S1W0838.jpg
蘭々:アンタの歩幅に上手に合わせてるでしょ!。
    このぐらい息が合うレヂィって、知り合ったことある?アタイ気立てはいいわよ。


父 :っと、まぁこの友達と一日中遊んでおりました。
   あんまりにも仲が良く、家では見せない瞳をしておりました。


1S1W0887.jpg
父: やっぱりこの広いドックランは、蘭々にとって最高だったようで、
    これからも週末はちょくちょく来る事になりそうです。


1S1W0924.jpg
蘭々:土の上って冷たくて気持ちいいわよね。パパ、今日は汚れてもいいわよね。
    アタイ疲れたから、あんまり構わないでね。帰りの車もイビキかくけど許してね。


父 :っと、まぁこんな感じで蘭々にとっては思いっきり遊んだ一日だったでしょう。
   東京にもこんなドックランがあってくれたら良いんだけど・・・・・・
   ブログ読んでくれた方で、東京・神奈川で広くて気持ちの良いドックランを知っている方は
   教えてください。お願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。